FC2ブログ

エイビーロード(ab-road)活用術 > エイビーロード ネット

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイビーロード ネット

エイビーロードなどのネット旅行サイト

エイビーロードじゃらんをはじめとして、たくさんの旅行サイトがネット上にはあります。いったいどのサイトを利用すればいいのかと迷いますが、できればいくつかのサイトをネット上で比較して使いこなすといいですよ。

エイビーロードに限らず、ネットでツアーやホテル検索をすると、同じものがあちらこちらのサイトで見つかります。基本的にはどのサイトで見ても同じツアーや宿であれば料金に差はありませんが、中にはサイトのキャンペーンでそのサイトからの予約だけ安くなったり、特別にポイントが付いたりするのでこまめなチェックは欠かせません。

私は海外旅行ではエイビーロードを主に使っていますが、国内のホテル予約はホテル直営のネットサイトを使ったり、ビジネスホテル専門のサイトやポイントが貯まる楽天トラベルなどを使い分けています。

ネットの便利なところはこのように簡単に検索して予約できる点ですが、ホテル側にとっては無断のキャンセルも急増していて困っているようです。ネット経由だとキャンセル料も取りにくいそうです。

スポンサーサイト

エイビーロード ネット

エイビーロードのネット検索で人気のエリア

エイビーロードネット検索で人気の海外旅行、やはりナンバーワンはハワイですね。格安ツアーから超セレブツアー、ハネムーンに家族旅行、ゴルフやダイビング・サーフィンなどのスポーツアクティビティーといった様々なツアーがあってどなたにも楽しめます。

最近ネットで人気のツアーは世界遺産を巡るツアーです。エジプトのピラミッドやモアイ像で有名なイースター島や進化論の島ガラパゴス島、アメリカのグランドキャニオン、ペルーにあるインカ帝国の遺跡マチュピチュなどが人気です。ヨーロッパにはイタリアなど多くの歴史ある建造物が世界遺産になっています。

その他エイビーロードのネット検索で最近人気のエリアはアジアですね。北京オリンピックで盛り上がる中国やベトナムなどの東南アジアのツアーは、エイビーロードでも数多く紹介されています。アジアでは中近東、特にドバイが注目されています。ネットトレーディングしている方にとってはドバイ株が人気だそうです。

エイビーロード ネット

エイビーロードはネットでも携帯でも

エイビーロードネットで海外ツアーを紹介するサイトですが、ネットだけでなく携帯電話用のモバイルサイトもあるので、パソコンが手元になくネットチェックできない時も携帯電話があれば大丈夫です。

エイビーロードのモバイルサイトでは、NTTドコモのiモードやauのEZーweb、ソフトバンクのyahoo!ケータイで公式サイトとして登録されているので、ネットに接続できない人もこの携帯電話があればチェックできます。

エイビーロードのモバイルサイトは、ネットサイト同様に世界中のツアーを常時6万件検索可能です。行き先や目的別、旬のテーマなどいろいろな検索ができるので面白いですよ。ハワイなどメジャーな観光地や有名都市へのツアー検索は、出発地を選べば一発検索ができますし、日替わりで紹介してくれる世界各地の写真が気に入ったら、そこへ行くツアーも紹介してくれます。

エイビーロードでネットでもモバイルでも楽々海外旅行ですね。

検索フォーム


カテゴリ

最新記事

リンク

お知らせ

キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。