FC2ブログ

エイビーロード(ab-road)活用術 > エイビーロード 海外旅行

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイビーロード 海外旅行

エイビーロードの海外旅行:シニア向け

最近はエイビーロードでもシニア向けの海外旅行が増えています。シニア層はインターネットをあまり利用しないと思っている方も多いのですが、団塊の世代はバリバリのビジネスマン世代でもあり、意外にパソコンを利用する方の多い世代でもあるのです。

エイビーロードの海外旅行でシニアに人気があるのは「世界遺産ツアー」です。世界各地にある世界遺産を周るツアーは、いろいろと見て周ることが好きなシニアの方々にとってぴったりの海外旅行です。世界遺産は日本にもたくさんあるので全部見るだけでも一苦労ですから、海外旅行だともっと大変ですね。1回の海外旅行で見ることができる世界遺産は、多くても3つか4つでしょう。シニア層の中には、退職金などで資金に余裕のある方も多いので、世界遺産ツアーに何度も参加して、世界のあちらこちらを海外旅行してまわっているご夫婦などもたくさんいらっしゃいます。

その他では、ブロードウェイのミュージカルやラスベガスのカジノ&ショーを楽しむ海外旅行などもシニア層には人気があります。

スポンサーサイト

エイビーロード 海外旅行

エイビーロードで海外旅行:ゴルフ編

エイビーロードでゴルフをしに海外旅行なんていいですね。 エイビーロードにはゴルフのツアーが特集になっていて、いろいろと選べます。

エイビーロードの海外旅行でゴルフに行くプランは、エリア別だと圧倒的にハワイが多くなっています。元々ハワイは一番人気のあるリゾートですが、プロのトーナメントも開催される素晴らしいゴルフ場がたくさんあるので、ベテランゴルファーにも人気が高いのです。

その他、ゴルフの海外旅行で人気のエリアはアジアです。タイや中国を中心に、東南アジア各国でゴルフが楽しめます。ゴルフのプレー代が安いのもアジアへの海外旅行の良さです。

イギリスへ行くゴルフツアーはもちろんゴルフの聖地セントアンドリュースでプレーするツアーです。6日間でセントアンドリュースを2回プレーして60万円ほどの海外旅行です。ゴルファーにはたまりません。

アメリカなら全米オープンを観戦してその上プレーまでするプランがあります。これもいいですね。

エイビーロード 海外旅行

エイビーロードは海外旅行のブランドです

エイビーロードは、初めての海外旅行専門雑誌から始まってすでに20年以上経ち、今では数あるインターネットの旅行サイトの中でも、海外旅行のブランドとして定着しています。

エイビーロードに海外旅行の広告を掲載する企業は、エイビーロードのサイトからたくさんのアクセスが来ることで大きな売り上げになっています。エイビーロードが海外旅行のブランドとなったことによって、そこに載っている旅行会社や航空会社も信用がアップしているのは確かです。

ただ、そのために過去から現在まで何度かトラブルも起きています。どういったトラブルかというと、それは主に中小の旅行社と海外旅行申込者の間に起きている金銭的なトラブルです。

旅行会社は、海外旅行の参加者から基本的に先払いで旅行代金をもらっています。そのため、もしその旅行社が架空の会社だったり、航空会社やホテルに予約を入れずに逃げてしまうと、申込者はお金だけ取られて海外旅行にいけないという事態が生じます。そのような不利益にならないよう、旅行業協会では基金を積み立てして対応していますが、そうならないためにも、旅行会社を良く調べる必要はありますね。

検索フォーム


カテゴリ

最新記事

リンク

お知らせ

キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。